兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

神戸駅のデュオ神戸のパン屋「カスカード」の「ドイツ」と「レトロメロンパン」を食べた感想

買った場所

神戸市中央区相生町のJR神戸駅の地下商店街「デュオこうべ 山の手」にあるパン屋さん「カスカード」です。

 

デュオ神戸

デュオ神戸

 

食べた感想

ドイツ

ドイツ

 

ドイツ 側面

ドイツ 側面

 

「ドイツ」です。税抜き120円で購入しました。

ドイツという名前がすごいですね。何せドイツと言えば国を思い浮かべますからね。

売り上げナンバー2と張り紙に書いてあり、見た目も良くおいしそうなのが購入の決め手でした。

 

食べてみると、結構普通のバターパンでした。

遠いところから来てでも食べたい、という味ではありませんね。

 

レトロメロンパン

レトロメロンパン

レトロメロンパン

 

レトロメロンパン 側面

レトロメロンパン 側面

 

「レトロメロンパン」です。税抜き140円で購入しました。

レトロというネーミングが面白いですね~。

 

食べてみると、中に白あんが入っていて中々おいしかったです。

メロンパン独特のカリッとした触感はないのですが、これはこれでおいしくて個性があっていいなって思いました。

値段も安めですし、見た目もグッドです。

 

このパン屋さんについて

出来立てのパンには「出来立て」のマークが付いているのでありがたいです。

レジ袋は有料で1枚3円します。

レジのときに店員さんが丁寧にパンの包装をしてくれるので、そこはいいなって思いました。