兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

プロメナ神戸の三豊麺で「和風醬油ラーメン」と「チャーハン」を食べた

食べた場所

神戸市中央区東川崎町ハーバーランドにある複合商業施設「プロメナ神戸」の地下にあるフードコート「ハーバーキッチン」の「三豊面」(さんぽうめん)です。

 

プロメナ神戸 ハーバーキッチン

プロメナ神戸 ハーバーキッチン

 

三豊麺 ハーバーキッチン

三豊麺 ハーバーキッチン

 

食べた感想

和風醤油ラーメン

和風醤油ラーメン

和風醤油ラーメン

 

「和風醤油ラーメン」です。税込み680円で購入しました。

麺大盛り無料と書いてあったんで、大盛りにしてもらいました。嬉しい!

 

食べてみると、麺がうまい!そして、具材の煮卵、チャーシュー、メンマ、ねぎ、とろろ昆布全てがうまいです!

また付属している箸がギザギザしていて、麺をすするときに滑らないのがいいなって思いました。

加えてとろろ昆布をのせているのが他所のラーメン屋さんにはない部分でほぉ~ってなって、実際食べてみるとおいしかったです。

スープはこしょう感が強くて醤油ラーメンの中では濃いめのスープだと思いました。でもおいしかったです。全て飲み干しました。

 

税込み680円で麺大盛り無料でこの具材の充実度。これでこの値段はすごいのではないのでしょうか。かなり仕上がっているラーメンだと思いました。

 

チャーハン

チャーハン 三豊麺

チャーハン 三豊麺

 

チャーハンです。ちなみにミニサイズです。税込み200円で購入しました。

ところどころに豚肉があるのですが、これがおいしい!

卵の使い方もうまく、チャーハンが引き立っています。

王将のチャーハンに引けを取らない、すごくおいしいチャーハンだと思いました。

税込み200円でこの完成度。こちらもすごいのではないのでしょうか。

 

 

このお店について

券売機なので購入がとても楽でした。

それにラーメンもチャーハンもおいしかったので、今度行ったときは別のラーメンを食べたいなって思いました。

ただ場所だけは面倒かもしれませんね。プロメナ神戸の地下にあるので、面倒な人は面倒に感じるかもしれません。