兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

神戸市の春日野道駅付近のパン屋「麦の庵」の「フリュイ」と「紅茶あんぱん」を食べた感想

買った場所

神戸市中央区脇浜町の春日野道駅付近にあるパン屋さん「麦の庵」です。

国道2号線の北側の歩道に店があります。

「春日野」という交差点のすぐ近くです。

近くにはMEGAドンキホーテがあります。

 

麦の庵

麦の庵

 

食べた感想

フリュイ

フリュイ

フリュイ



フリュイ 側面

フリュイ 側面


「フリュイ」というパンです。

税抜き200円で購入しました。

 

レーズンやくるみが入っているちょっと硬めのパンです。

サイズが丁度いい感じで食べやすく、レーズンがぎっしりと中に入っているので食べていて楽しかったです。

 

ただチョコレートが外に付いていて持つときに汚れたのが嫌でした。

それとこれで税抜き200円はちょっと高いなって思いました。

 

紅茶あんぱん

紅茶あんぱん

紅茶あんぱん

 

紅茶あんぱん 側面

紅茶あんぱん 側面

 

紅茶あんぱん 断面

紅茶あんぱん 断面

 

「紅茶あんぱん」です。

税抜き150円で購入しました。

「期間限定」と説明欄に書いてありました。

見た目はリンゴっぽいですね~。

 

食べてみると、名前通り確かにあんこに紅茶の味がしておいしかったです。

 

中央に1つある豆は黒豆ですね。

でも1粒だけ黒豆があっても正直味が変わりません。

 

紅茶のあんこの味がするあんぱんは珍しいな~って思いました。

でもそれ以外は普通のあんぱんで、何か物足りないって感じました。

 

このパン屋さんについて

レジ袋は有料で1枚3円します。

柄は水色の爽やかな印象の袋です♪

 

麦の庵 レジ袋

麦の庵 レジ袋