兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ちゃんぽん亭総本家で「豚そば」と「炒飯+唐揚げ」を食べた

食べた場所

神戸市中央区脇浜海岸通のブルメールHAT神戸店の2階にある「ちゃんぽん亭総本家」です。

「神戸赤十字病院」や「兵庫県立美術館」が近くにあります。

春日野道駅から徒歩で8分ほどの距離にあります。

 

ブルメールHAT神戸店

ルメールHAT神戸

 

食べた感想

店に入って席につき、「豚そば」と「Cセット」(ミニチャーハン+唐揚げ2個)を注文しました。

「豚そば」は税抜き680円です。

「Cセット」(ミニチャーハン+唐揚げ2個)は税抜き400円です。

注文後、15分ほどで料理が運ばれてきました。

 

豚そば

豚そば ちゃんぽん亭

豚そば ちゃんぽん亭

 

食べてみると、「豚そば」というラーメンが麺・豚肉・スープ共にスゴクおいしいです!

そばと名前にあるのですが、普通のラーメン屋のチャーシュー麵と同じような感じですね。

そばだけどラーメンというのは「丸源」というラーメン屋の「肉そば」と一緒ですね。

でも味や形状は「来来亭」というラーメン屋のラーメンに似ているな~と感じました。

 

柔らかい豚肉がたっぷりと乗せられていて、シンプルな見た目ですがおいしくてボリュームもたっぷりです。

スープはあっさりしつつも豚の旨みがあるおいしいスープでした!

 

チャーハン

チャーハン ちゃんぽん亭

チャーハン ちゃんぽん亭

 

次にチャーハンですが、このチャーハンは結構普通ですね。

彩りはよくて紅生姜も珍しいな~って思いました。

そこそこおいしいですが、電子レンジのチャーハンと同じような感じだと思いました。

自分の好きなチャーハンのパラパラ感がなかったです。

もっとチャーハンに力を注いでほしいなと思います。

 

から揚げ

から揚げ ちゃんぽん亭

から揚げ ちゃんぽん亭

 

次に唐揚げですが、この唐揚げも普通ですね。

おいしいですが、どこのお店にもあるような唐揚げです。

豚そばだけだと栄養が物足りないので、この唐揚げに付いてくるキャベツがありがたい存在ですね。

キャベツには胡麻ドレッシングがかかっています。

 

このお店について

入口付近に券売機があるので、注文が結構楽です。

でも券売機の数は1つなので、もたつく可能性があります。

 

店内が狭かったので、そこは不便に感じました。