兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ジョイフル兵庫伊川谷店で「背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン」を食べた感想

食べた場所

神戸市西区伊川谷町有瀬の「ジョイフル 兵庫伊川谷店」です。

神戸学院大学」や「長坂小学校」、「伊川谷高校」が近くにあります。

 

ジョイフル 兵庫伊川谷店

ジョイフル 兵庫伊川谷

 

食べた感想

店に入って席につき、「背油たっぷり鉄鍋醤油ラーメン」のスタミナ豚炒めセットを注文しました。

値段は鉄鍋醤油ラーメンが税込み548円でスタミナ豚炒めセットが+税込み220円です。

ライスは無料で大盛りにできるので、大盛りにしました。

すると10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン スタミナ豚炒めセット

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン スタミナ豚炒めセット

 

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン

 

スタミナ豚炒め

スタミナ豚炒め

 

食べてみると、まず麺が細麺ですごくおいしい!

肉が入っているんですが、この肉もうまいです。

メンマとねぎも入っていて、そこそこ具材が充実しています。

そして最後にスープを飲んでみると、スープが背油たっぷりですごいうまいです。

 

この出来で税込み548円はなかなかスゴイのではないでしょうか?

ちなみに王将の醤油ラーメンが税込み528円です。

王将の醤油ラーメンのほうが値段がちょっぴり安いですが、もう一度食べたいのを聞かれたら自分ならジョイフルの鉄鍋醤油ラーメンを選びますね。

 

あとは豚炒めセットの出来もなかなかです。

ラーメン単体だとボリュームが少し欠けていて、また白ごはんには合わないかなって思いましたが、この豚炒めが白ごはんと相性が良くて、栄養があっておいしくてご飯が進みました。

このセットを完食すると丁度お腹がふくれて最高でした。

 

このセットで税込み768円はすごくいいなって思いました。ホルモンのほうもまた食べてみたいです。