兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

明石駅付近の居酒屋「一龍亭」で「醤油鶏豚骨らーめん」と「五目チャーハン」を食べた感想

食べた場所

明石市東仲ノ町にある居酒屋「一龍亭」です。

明石駅の南口から徒歩で2分ほどの距離にあります。

 

一龍亭

一龍亭

 

食べた感想

店に入って席につき、ランチメニューの「五目チャーハンセット」を注文しました。

セット内容は「醤油鶏豚骨らーめん」と「五目チャーハン」の2品で値段は税込み999円です。

注文後、5分ほどで料理が運ばれてきました。

 

醤油鶏豚骨らーめん

醬油鶏豚骨らーめん 一龍亭

醬油鶏豚骨らーめん 一龍亭

 

「醬油鶏豚骨らーめん」です。

 

食べてみると、麺が細麺で結構おいしかったです。

ただちょっと硬いかな?って思いました。

麺の硬さは選べるので、麺の硬さが”普通”でこれなので硬さを”柔らかめ”にするといいかもしれませんね。

 

具材はメンマにネギ、チャーシュー、海苔、昆布と大分充実しています。

特に驚いたのがチャーシューですね。分厚くて食べ応えがあってスゴクおいしかったです。

 

そしてスープですが、このスープは全て飲み干したくなるほどの、醤油・鶏・豚骨スープでした。

 

このラーメンはほんとに「ラーメン」って感じです。最高でした。

 

五目チャーハン

五目チャーハン 一龍亭

五目チャーハン 一龍亭

 

「五目チャーハン」です。

 

食べてみると、コーン、ベーコン、人参、ネギ、玉ねぎと彩り豊かなチャーハンで見た目が綺麗で味もおいしいです。

ラーメンと比べて、チャーハンの味は大分あっさりしていますね。

 

何より嬉しいのがチャーハンが大盛りということですね。

大抵こういうラーメンとチャーハンのセットを注文すると、出てくるのは”半チャーハン”という小さめのチャーハンなのですが、このお店のセットのチャーハンは大盛りで最高です。

 

このお店について

明石駅の南口から歩いてすぐなので行きやすいです。

 

店内は狭かったですが、大きいテレビがあったりと食べやすさはありました。