兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のドンキホーテで「リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん」を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドン・キホーテ姫路リオス店」です。

 

ドン・キホーテ姫路リオス店

ドン・キホーテ姫路リオス店

 

食べた感想

リケン わかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん

 

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん 縦

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん 縦

 

サンヨー食品の「リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん」というカップうどんです。

購入時の値段は税込み118円です。

熱湯は3分で内容量は67g、カロリーは312です。

食塩相当量は4.1g(めん・かやく1.3g / スープ2.8g)です。

 

 

食べてみると、麺はもっちりとしていておいしいです。

 

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん 調理後

リケンわかめスープ 焙煎ごまスープ味うどん 調理後

 

そして具材に1000粒分の焙煎ごまが使用されていて、ごまごましいうどんです。

ごまの他にはワカメ、かき卵、ねぎが入っています。

 

スープはごまのコクと風味がよく効いた味噌・醤油スープですね。

 

 

正直味に関してはそんなにおいしくはなかったですが、健康的な面で考えるとスゴクいいカップうどんだと思いました。