兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のドンキで「ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドン・キホーテ 姫路リオス店」です。

 

ドン・キホーテ 姫路リオス店

ドン・キホーテ 姫路リオス店

 

食べた感想

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん

 

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん 縦

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん 縦

 

概要

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」というカップうどんです。

発売日は2021年1月25日です。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は5分で内容量は79g、カロリーは338です。

食塩相当量は5.2g(めん・かやく1.7g / スープ3.5g)です。

 

パッケージ

明太風ということでピンク色が主体のデザインですね。

ユニクロヒートテックとコラボしていて、ヒートテックのデザインも描かれています。

 

もっとりとしたつるみのある麺です。

 

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん 調理後

ヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん 調理後

 

具材

明太風かまぼこ、かきたま、ねぎが入っています。

 

明太風かまぼこがピンク色で可愛くて、味も本格的な明太子みたいで結構おいしいです。

 

スープ

明太子の風味と生姜を利かせたあんかけつゆです。

 

スープは主張が激しくないスープですね。

 

総評

明太子っぽいかまぼこが可愛くておいしいのでそれなりに楽しめますね。

 

別添えの生姜を入れれば体も暖まります。

 

 

ユニクロとコラボしていますが、わざわざコラボする必要はないと思います。

ごっちゃになって、名前とかパッケージがよく分からない感じになります。