兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市東郷町のドンキホーテで「マルちゃん 俺の塩」を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドン・キホーテ姫路リオス店」です。

 

ドン・キホーテ姫路リオス店

ドン・キホーテ姫路リオス店

 

食べた感想

マルちゃん 俺の塩

マルちゃん 俺の塩

マルちゃん 俺の塩

 

マルちゃん 俺の塩 縦

マルちゃん 俺の塩 縦

 

概要

「マルちゃん 俺の塩」というカップ焼きそばです。

購入時の値段は税込み118円です。

熱湯は1分で内容量は121g、カロリーは584です。

食塩相当量は3.8gです。

 

パッケージ

海の波模様みたいな感じのデザインで塩をうまくアピールしていていいですね~。

 

マルちゃん 俺の塩 調理後

マルちゃん 俺の塩 調理後

 

麺はコシの強い細麺でかなりうまいです。

何より熱湯1分はスゴイです。

 

昆布とホタテの旨みが利いた味とマッチしていて最高です。

 

具材

キャベツ、かに風味かまぼこ、きくらげが入っています。

 

どれもおいしくて塩味とマッチしていてグッドです。

 

総評

麺がおいしいし、具材もおいしかったです。

 

またソースに赤穂の塩を使用しているということで何となく安心感が持てます。

兵庫県の人なら赤穂は馴染み深いでしょうし。

 

熱湯も1分なので楽ですし、パッケージも魅力的でいいなと思いました。

 

「俺の塩」という名前もインパクトがあって男心をそそる名前で気に入りました。