兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン姫路大津店で「久世福商店監修 きつねうどん」(カップうどん)を買って食べた感想

買った場所

姫路市大津区大津町の「イオン姫路大津店」の1階の食品市場です。

 

イオン姫路大津店

イオン姫路大津店

 

食べた感想

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん)

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん)

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん)

 

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん) 縦

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん) 縦

 

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん) 調理後

久世福商店監修 きつねうどん(カップうどん) 調理後

 

概要

サンヨー食品の「久世福商店監修 きつねうどん」というカップうどんです。

購入時の値段は税込み138円です。

熱湯は3分で内容量は61g、カロリーは277です。

食塩相当量は4.1g(めん・かやく1.4g / スープ2.7g)です。

 

ウェーブが少し入ったつゆがよく絡む太麺でうどんっぽいうどんですね。

どん兵衛の麺に似ているなと感じました。

 

具材

かき卵、油揚げ、ねぎ、花形かまぼこが入っています。

彩りはいいですが普通の味ですね。

 

スープ

淡口しょうゆを合わせて味を調えています。

うまみが奥深いです。

 

総評

麺も具材もスープも特においしいとは思いませんでした。

食べ応えもないです。

 

でも見た目が綺麗なうどんなので、女性に向いたうどんなのかもしれません。