兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン姫路大津店で「鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市大津区大津町のショッピングモール「イオンモール姫路大津店」の1階の食品市場です。

 

イオン姫路大津店

イオン姫路大津店

 

食べた感想

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺)

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺)

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺)

 

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺) 縦

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺) 縦

 

マルちゃんの「鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

熱湯は3分で内容量は98g、カロリーは426です。

食塩相当量は7.4g(めん・かやく2.5g / スープ4.9g)です。

 

このカップ麺は神奈川県横浜市南区にあるラーメン店「鶏喰 トリック」の店主が監修したものとなっています。

 

パッケージのニワトリのデザインがイケてますね~。

ニワトリがラーメンを持っているのが面白いです。

「鶏」の文字も独特な感じでいいと思います。

 

食べてみると、スープがキレがあって鶏の旨みが広がっておいしいです。

 

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺) 調理後

鶏喰 トリック 鶏の醤油らーめん(カップ麺) 調理後

 

具材は味付鶏肉だんご、味付鶏挽肉、ねぎでスープとマッチしていていい感じです。

肉が2種類あるのが嬉しいし、飽きません。

 

 

このカップ麺は醤油スープが特においしく、具材もスープとマッチしていて良いカップ麺だと思いました。