兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

フレッシュバザールで「麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市花田町加納原田のスーパーマーケット「フレッシュバザール 姫路花田店」です。

 

フレッシュバザール 姫路花田店

フレッシュバザール 姫路花田店

 

食べた感想

麺屋 さくら丼監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺)

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺)

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺)

 

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺) 縦

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺) 縦

 

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺) 調理後

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺(カップ麺) 調理後

 

概要

サンヨー食品の「麺屋さくら丼監修 地鶏醤油味らぁ麺」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み192円です。

内容量は91gでカロリーは405です。

食塩相当量は5.9g(めん・かやく1.9g / スープ4.0g)です。

 

このカップ麺は東京・三鷹の人気店「麺屋 さくら丼」の醤油味らぁ麺を再現したものとなっております。おいしそうですね~!

 

しっかりとした噛み応えのあるストレート麺です。

このストレート麺はスゴクおいしくて、カップラーメンの中でも群を抜いておいしいなって思いました。

醤油スープともマッチしています。

 

具材

チャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

具材に関しては普通ですね。何も感動はないです。

 

スープ

チキンのうまみをベースに昆布や椎茸をバランスよく配合した醤油スープです。

 

この醤油スープはかなりおいしいですね。

昆布や椎茸が入っていて他の醤油スープと違った旨さがありますし、鶏脂の風味がよく伝わってきます。

香り高いスープがまろやかな醤油のコクと見事にマッチしています。

また食塩相当量が5.9gと少なめですし、安心して飲めますね^^

 

総評

具材はイマイチでしたが、麺やスープが結構おいしかったので、いいカップラーメンだと思います。