兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオンで「明星 博多ラーメンばりこて監修 純豚骨」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市大津区大津町のショッピングモール「イオンモール姫路大津店」の1階の食品市場です。

 

イオン姫路大津店

イオン姫路大津店

 

食べた感想

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺)

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺)

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺)

 

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺) 縦

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺) 縦

 

明星の「博多ラーメンばりこて監修 純豚骨」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み246円です。

熱湯は1分で内容量は102g、カロリーは420です。

食塩相当量は6.6g(めん・かやく2.2g / スープ4.4g)です。

 

 

取材NGの行列店というのをパッケージでアピールしていますね~。

「博多ラーメンばりこて」は東京都杉並区にあるラーメン屋で、カップ麺化は今回が初めてだそうです。

オープン20周年を機にコラボが実現したみたいですね。

 

 

食べてみると、麺がしっかりとした硬さがあるバリカタ麺でおいしいです。

熱湯60秒なのであっという間ですね。

 

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺) 調理後

明星 博多ラーメンばりこで監修 純豚骨(カップ麺) 調理後

 

具材はチャーシュー、ネギ、ごまが入っています。

正直値段が高い割にチャーシューとかペラペラでショボイ気がします。

具材だけだとサンポーの焼豚ラーメンと同じような感じですね。

 

スープは力強いコクがあっておいしいですね~。

粉末スープだけを入れると普通でしたが、液体スープの両方を入れると全然違っておいしかったです。

濃厚な豚骨スープを堪能できます。

 

 

ただやはり値段が高くてばりこてがコラボしている割にそんなにおいしくはなかったです。

リピートはしません。