兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

垂水のパン屋「オマケパン」の「オレンジマフィン」と「パヴェ」を食べた

買った場所

神戸市垂水区舞多聞西にあるパン屋さん「オマケパン」です。

近くには会員制大型スーパー「コストコ」があります。

 

オマケパン

オマケパン

 

食べた感想

オレンジマフィン

オレンジマフィン

オレンジマフィン

 

オレンジマフィン 側面

オレンジマフィン 側面

 

「オレンジマフィン」というマフィンです。

税抜き260円で購入しました。

大きなオレンジがマフィンに乗っかっていて綺麗ですね~。

 

食べてみると、オレンジにしっかりと味がついていて、そのまま食べれておいしいです~。

マフィンの中にはクリームみたいなのがあって、甘くて食べ応えがあるマフィンでした。

 

ただ生地自体はそんなにおいしくはなかったです。

それとこれで税抜き260円はかなり高いと思いました。

 

パヴェ

パヴェ

パヴェ

 

パヴェ 側面

パヴェ 側面

 

「パヴェ」というパンです。

税抜き120円で購入しました。

 

食べてみると、味が全くしないです。

小学校のときに給食で食べたコッペパンみたいな感じですね。

生地もパサパサしているし、これで税抜き120円はかなり高いと思いました。

 

このパン屋さんについて

店の中

店内は狭めで、2021年現在はコロナ対策として2組までの入店制限をしていました。

クロワッサンやメロンパン、総菜パンに女性が喜びそうなフルーツサンドまで、色々な種類のパンが売っていておいしそうでした。

 

あとバレンタインの近くに行ったらパンに「ダマンドチョコクロ」みたいな名前のパンがあって、もしかしてサンマルクカフェのアレか?と思ってちょっと面白かったです。

サンマルクのを買ったばかりなので買いませんでしたが^^;

 

店の名前

このパン屋さんは「オマケパン」という名前で、とてもユニークな名前で覚えやすくていいなって思いました。

考えた人はナイスですね♪

「このパンオマケ!」みたいな感じで、ネタで使えそうです。

またネットで検索するとき何かも楽でいいですね。

 

オープン日

このパン屋さんは2020年2月8日にオープンで、まだオープンして間もないお店ですね。

 

定休日

月曜日と日曜日が定休日となっています。