兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

サンマルクカフェの「ダマンドチョコクロ」と「じゃがバターデニッシュ」を食べた感想

買った場所

明石市東仲ノ町のショッピングモール「アスピア明石」の1階にあるカフェ「サンマルクカフェ アスピア明石店」です。

 

アスピア明石

アスピア明石

 

食べた感想

ダマンドチョコクロ

ダマンドチョコクロ

ダマンドチョコクロ

 

ダマンドチョコクロ 側面

ダマンドチョコクロ 側面

 

ダマンドチョコクロ 断面

ダマンドチョコクロ 断面

 

「ダマンドチョコクロ」というクロワッサンです。

税抜き200円で購入しました。

 

食べてみると、中にチョコレートが入ったクロワッサンで、食感はカリッとしていて上品な感じでスゴクおいしいです。

 

スライスアーモンドが生地にトッピングされていて、それもいいアクセントになっていておいしさが増しています。

 

味付けも優しい甘さで最高でした。

 

ネーミングも「ダマンドチョコクロ」という覚えやすくてパンチのあるパンでいいなって思いました。

 

じゃがバターデニッシュ

じゃがバターデニッシュ

じゃがバターデニッシュ

 

じゃがバターデニッシュ 側面

じゃがバターデニッシュ 側面

 

「じゃがバターデニッシュ」というデニッシュパンです。

税抜き160円で購入しました。

 

食べてみると、生地はサクサクしていておいしいです。

 

具材はジャガイモとベーコンがトッピングされていて、おいしくてお腹が満たされるいいパンですね~。

 

特にいいと感じたのはバターですね。

バターの味がよくて、じゃがいもやベーコンが引き立ってよりおいしく感じました。

 

このお店について

明石駅の近くの入り口から入るとすぐなので利用しやすいと思います。

 

イートインスペースもあり、店内飲食が可能です。

 

店員さんは親切で買いやすかったです。