兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ビバタウン板宿のラーメン屋「北海ラーメン」で「やきめし定食」を食べた

食べた場所

神戸市須磨区前池町のビバタウン板宿の1階にあるラーメン屋さん「北海ラーメン」です。

板宿駅から北方面へ徒歩で4分ほどの距離にあります。

 

板宿駅

板宿駅

 

ビバタウン板宿

ビバタウン板宿

 

北海ラーメン 板宿店

北海ラーメン 板宿店

 

食べた感想

テーブルに座り、やきめし定食(醬油ラーメン&チャーハン)を注文しました。値段は税込み820円です。

すると10分ほどで運ばれてきました。

 

やきめし定食(醬油ラーメン&チャーハン)

やきめし定食(醬油ラーメン&チャーハン)

 

食べてみると、醤油ラーメンの方は麺がたっぷり入っていてチャーシュー、ねぎ、もやし、メンマと具が充実していて食べ応えがありおいしかったです。

でもどのお店でもあるようなオーソドックスな味だなと思いました、スープも含めて。

 

チャーハンの方は、玉ねぎの主張が強い、個性的なすごくおいしいチャーハンだなと思いました。もう1回食べたいな、と思えるチャーハンでした。

 

ラーメンとチャーハンを食べ終えると丁度満腹になったので、これで税込み820円は安めでいいと思います。

 

ただこのお店はかなり狭いので、コロナが怖いです。またメニューなど全体的に古いです。

「広いお店で食べたい」や「オシャレなお店で食べたい」という方にはオススメできません。

 

それと「お手拭き」がなかったのが残念です。テーブルに着いたとき水は運ばれてきましたがお手拭きはなかったですし、テーブルの上にもありませんでした。お手拭きはつけて欲しかったです・・。