兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加古川市の別府駅付近のラーメン屋「光大家」で「昔ながらの屋台風中華そば」を食べた感想

食べた場所

加古川市別府町本町にあるラーメン屋さん「光大家」です。

別府駅から南方面へ徒歩で9分ほどの距離にあります。

イトーヨーカドーが近くにあります。

 

光大家 加古川別府店

光大家 加古川別府店

 

光大家 加古川別府店 2

光大家 加古川別府店 2

 

食べた感想

店に入って食券で「昔ながらの屋台風中華そば」と「Aセット」(ライス・ギョーザ4個)を注文しました。

Aセット(ライス・ギョーザ4個)は11時~15時のランチ限定みたいですね。

席につくと、10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

昔ながらの屋台風中華そば

昔ながらの屋台風中華そば

昔ながらの屋台風中華そば

 

「昔ながらの屋台風中華そば」です。 

値段は税込み730円です。

食券を渡すときに「背油を入れますか?」と店員さんに聞かれたので自分は背油ありにしました。

 

見た目が結構綺麗なラーメンですね~。

 

食べてみると、確かに昔のラーメンみたいな味がします。

背油が入っているスープは結構おいしかったです。

チャーシューはちょっと硬くていまいちですね。王将のラーメンのチャーシューに似ています。

卵もやや小さめです。

 

麺やスープ、チャーシュー、玉子、メンマなど全体的な感想で言えば普通かなって思いました。

これで税込み730円は高いと思います。

うまさ的には王将の醬油ラーメン(税込み528円)と同じぐらいだと思います。

王将のほうが200円お得ですね。

 

ライス

ライス 光大家

ライス 光大家

 

光大家のライスです。

 

食べやすくて持ちやすいので良かったです。

ご飯の量は普通ですね。

 

ギョーザ

ギョーザ 光大家

ギョーザ 光大家

 

光大家のギョーザです。

 

結構普通なギョーザだと思いました。

 

このお店について

店に入ってすぐのところに券売機があるので注文が楽です。

 

このお店はチャーハンがないっぽいですね。

自分はチャーハンが好きなので選ぼうと思ったら無かったので残念でした。

 

それと店内は狭いので、正直食べにくいなって思いました。

 

店員さんはやる気のある人が多かったので好感が持てました。