兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオンで「スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん」を買った

買った場所

小野市王子町のショッピングモール「イオン小野店」の1階の食品市場です。

 

イオン小野店

イオン小野店

 

食べた感想

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん

 

概要

エースコックの「スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん」というカップうどんです。

内容量は104gでカロリーは447です。

食塩相当量は6.3g(めん・かやく2.2g / スープ4.1g)です。

 

麺・具材・スープ

黄色と白色、2種の卵が入っていてふわふわ食感でおいしいです!

 

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 調理後

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 調理後

 

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 黄色卵

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 黄色卵

 

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 麺

スーパーカップ タマゴ好きのための月見風うどん 麺

 

総評

2種類の卵に加えて、別添えの「きみまろペースト」でとてもまろやかな味わいになりそこそこおいしいと思いました。

 

スープもかつおや椎茸の旨みがある和風スープで卵と相性がいいです。

 

 

あまり月見っぽくはないですが、卵を堪能できるので卵好きの人にはオススメのうどんです^^