兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオンで「スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺」を買った

買った場所

加西市北条町のショッピングモール「イオンモール加西北条」の1階の食品市場です。

 

イオンモール加西北条

イオンモール加西北条

 

食べた感想

スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺

スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺

スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺

 

スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺 縦

スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺 縦

 

エースコックの「スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は4分で内容量は108g、カロリーは461です。

食塩相当量は7.3g(めん・かやく2.6g / スープ4.7g)です。

 

 

縦のパッケージが玉子焼きが並んでいるイラストでカワイイですね~。

 

 

食べてみると、麺は滑らかで食べ応えがあります。

 

エースコック スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺 調理後

エースコック スーパーカップ ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺 調理後

 

そして具材は2種の卵加工品、鶏肉そぼろ、ねぎ、唐辛子が入っています。

 

この卵がふわふわトロトロの食感で最高です。

なんかちっちゃな玉子焼きみたいですね。

 

唐辛子はちょっぴり入っている程度で、全く辛くありません。

 

 

スープは香味野菜の旨みが効いたまろやかなスープです。

 

後入れの粉末スープを入れることで、泡立って見ていて楽しいです。

 

 

このカップ麺はまろやかでおいしいですが、刺激は全くないですね。

スパイシーな味付けが好みの人には向かないと思います。

 

それと、食べた後に容器の匂いをかぐとスゴク臭いな~と思いました。

カビの匂いみたいでちょっと嫌でした。