兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ドンキで「日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドンキホーテ姫路リオス店」です。

 

ドンキホーテ姫路リオス店

ドンキホーテ姫路リオス店

 

食べた感想

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦

 

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦 縦

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦 縦

 

概要

日清食品の「虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み92円です。

熱湯は5分で内容量は97g、カロリーは436です。

食塩相当量は9.1g(めん・かやく2.7g / スープ6.4g)です。

 

虎ノ門港屋監修のカップ麺で期待がもてますね~。

 

パッケージ

黒色の背景に商品イメージと「港屋」の大きな文字があり、イケてるパッケージですね^^

 

歯ごたえのある太めのそばでおいしいです。

 

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦(カップ麺)

日清食品 虎ノ門港屋 伝説のラー油蕎麦(カップ麺)

 

具材

大豆たん白加工品、ごま、ネギが入っています。

 

茶色いのは肉かと思ったら大豆なんですね。

食べると肉っぽくて全然分からないです。

 

スープ

甘辛く濃いめのつゆでとてもおいしいですね~。

 

別添えでラー油があり、好みで辛さを調整できます。

 

総評

このカップ麺はスープが甘辛でスゴクおいしかったです。

 

ただ食塩相当量が9.1gと異常に高いのが怖いですね。

 

しかもスープを飲んた時に甘いとは感じましたがしょっぱいとは全く感じなかったので、おいしいけど何かちょっと怖いなって感じがします。