兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路のドンキで「サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば」を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドン・キホーテ姫路リオス店」です。

 

ドン・キホーテ姫路リオス店

ドン・キホーテ姫路リオス店

 

食べた感想

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば

 

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば 縦

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば 縦

 

サンヨー食品の「THE町中華 やじ満監修ニラそば」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み162円です。

熱湯は3分で内容量は89g、カロリーは417です。

食塩相当量は6.6g(めん・かやく2.1g / スープ4.5g)です。

 

このカップ麺は東京・豊洲市場の老舗食堂「やじ満」の人気メニュー「ニラそば」を再現したものだそうです。

 

 

食べてみると、麺はしなやかな麺でおいしいです。

 

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば 調理後

サンヨー食品 THE町中華 やじ満監修 ニラそば 調理後

 

具材は肉そぼろ、ニラ、玉ねぎが入っています。

ニラそばなのでやはりメインはニラですね。ニラがたっぷりです。

肉そぼろと玉ねぎはそんなに存在感がありません。

 

スープは香ばしい玉ねぎのコクが伝わってきます。

コチュジャンでちょっとだけ辛くなっていますが、辛いのが苦手な自分でも平気です。

風味豊かな醬油スープで中々おいしいスープだと思いました。

 

出前一丁の「スタミナガーリックニラそば野郎」と少し似ていますが、これはこれでうまいですね。

ただ比較すると出前一丁のゴリラのほうがおいしいかな~と思います。