兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ドンキで「たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン(カップ麺)」を買った

買った場所

姫路市のディスカウントストア「ドンキホーテ姫路白浜店」です。

 

ドンキホーテ姫路白浜店

ドンキホーテ姫路白浜店

 

食べた感想

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン(カップ麺)

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン

 

概要

サンヨー食品の「たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン」というカップ麺です。

内容量は88gでカロリーは353です。

 

東京都・調布市にあるラーメン屋「たけちゃん にぼしらーめん」が監修したカップ麺です。

 

麺・具材・スープ

煮干しの旨みが抽出されたスープと醤油ダレが合わさっておいしいです!

 

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン 調理後

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン 調理後

 

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン 麺

たけちゃんにぼしらーめん監修 懐かしい煮干しラーメン 麺

 

総評

ぱっと見中華そばみたいなラーメンですが、しっかりと煮干しの旨みがあり懐かしさも感じる味わいで中々おいしいと思いました。

 

煮干し好きな方にはオススメのカップ麺です^^