兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のリバーシティーのマネキダイニングで「冷やし梅かつおえきそば」を食べた感想

食べた場所

姫路市飾磨区細江のショッピングモール「イオンモール姫路リバーシティー」の1階にある蕎麦屋「マネキダイニング イオンリバーシティー店」です。

 

イオンモール姫路リバーシティー

イオンモール姫路リバーシティ

 

食べた感想

冷やし梅かつおえきそば

冷やし梅かつおえきそば

冷やし梅かつおえきそば

 

マネキダイニングの「冷やし梅かつおえきそば」という冷たい駅そばです。

購入時の値段は税込み430円です。

 

冷たい麺ですがとてもおいしくてスープと合っています。

 

具材

梅干し、かつお節、天かす、ねぎが入っています。

 

さっぱりとした味わいで最高です!

 

左下にあるのはワサビで、これは好みで使うといいでしょう。

 

総評

駅そばは食べたことがあるのですが、冷たい駅そばは初めてで、とても美味しかったです。

 

夏の暑い時期はあまり食欲が湧かなくて、こういうさっぱりとした味わいの冷麺がスゴクおいしく感じました。

 

梅干し、ねぎ、天かす、かつお節が綺麗にバランスよく入っていてスゴクいいなと思いました。