兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

うどん工房淡家 伊川谷店で「淡路島玉ねぎカレーうどん」を食べました

うどん工房淡家 伊川谷店とは

「うどん工房淡家 伊川谷店」は神戸市西区伊川谷町にあるうどん屋さんです。

 

うどん工房淡家 伊川谷店

うどん工房淡家 伊川谷

 

ちなみに本店は淡路島にあります。

 

食べた感想

淡路島玉ねぎカレーうどん

淡路島玉ねぎカレーうどん ポスター

淡路島玉ねぎカレーうどん ポスター

 

お店の前に貼ってある「淡路島玉ねぎカレーうどん」というのがおいしそうなのでお店の中に入って注文してみました。

 

注文後、30秒ほどでうどんが出来上がりました。

 

淡路島玉ねぎカレーうどん 調理後

淡路島玉ねぎカレーうどん 調理後

 

概要

うどん工房淡家の「淡路島玉ねぎカレーうどん」です。

購入時の値段は並盛で税込み550円です。

 

麺・具材・スープ

うどんはコシがあってつるつるで、和風チックなカレーうどんです!

 

淡路島玉ねぎカレーうどん 側面

淡路島玉ねぎカレーうどん 側面

 

淡路島玉ねぎカレーうどん 麺

淡路島玉ねぎカレーうどん

 

総評

このカレーうどんはスープがおいしく、飲み干したいほどのおいしさでした。

 

しかし、「淡路島玉ねぎカレーうどん」という名前なのに、肝心の玉ねぎがちょろっとしか入っていなくてイマイチです。

 

またお肉も入っていないし、これで並盛で税込み550円は高すぎです!

 

これならセブンイレブンカレーうどんを買ったほうが値段が安いし満足できると思いました。

 

その他

店員さん

店員さんの対応は親切で、買いやすかったです。

 

店内

テーブル、カウンター、座敷があり、1人でも家族でも利用しやすいです。