兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

フレッシュバザールで「チキンラーメンどんぶり わかめ」を買って食べた感想

買った場所

姫路市花田町加納原田のスーパー「フレッシュバザール 姫路花田店」です。

 

フレッシュバザール 姫路花田店

フレッシュバザール 姫路花田店

 

食べた感想

チキンラーメンどんぶり わかめ

チキンラーメンどんぶり わかめ

チキンラーメンどんぶり わかめ

 

チキンラーメンどんぶり わかめ 縦

チキンラーメンどんぶり わかめ 縦

 

 

チキンラーメンどんぶり わかめ 調理後

チキンラーメンどんぶり わかめ 調理後

 

概要

日清食品の「チキンラーメンどんぶり わかめ」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み127円です。

熱湯は3分で内容量は85g、カロリーは393です。

食塩相当量は5.7g(めん・かやく2.6g / スープ3.1g)です。

 

パッケージ

わかめの文字がワカメ色になっていて、わかめの「か」がモロにわかめで面白いフォントですね~。

 

チキンラーメンのいつもの麺です。

 

具材

ワカメ、ごま、玉子が入っています。

特にワカメが大量で、なんだかエースコックのわかめラーメンみたいな感じですね。

 

スープ

香ばしいごまの香りとペッパーがよく効いています。

 

ただ麺を食べるときには感じなかったのですが、スープを飲むとちょっと辛いかなって思ったので、別添えであるペッパーは辛いのが苦手な人は入れないほうがいいと思います。

 

総評

意外とおいしかったです。

普通のチキンラーメンはあまり好みではないのですが、これはボリュームが結構あって、スープがおいしく、ワカメ・玉子・ごまと栄養もあるので結構よさげなカップ麺だと思いました。