兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加西市のイオンで「エースコック わかめラーメン あさりだし・しお」を買って食べた感想

買った場所

加西市北条町北条のショッピングモール「イオンモール加西北条」の1階の食品市場です。

 

イオンモール加西北条

イオンモール加西北条

 

食べた感想

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお

 

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお 縦

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお 縦

 

概要

エースコックの「わかめラーメン あさりだし・しお」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は3分で内容量は87g、カロリーは372です。

食塩相当量は6.2g(めん・かやく2.2g / スープ4.0g)です。

 

パッケージ

パッケージの色がピンクでいつものわかめラーメンと少し違いますね~。

爽やかな感じでいいと思います。

 

麺は滑らかで食べやすいです。

 

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお 調理後

エースコック わかめラーメン あさりだし・しお 調理後

 

具材

具材はワカメ、あさり、コーン、ごまが入っています。

 

ワカメはたっぷりと入っているのに対し、あさりは少なめです。

 

スープ

スープはガーリックが利いた塩スープです。

 

後入れの液体スープでバターの風味が広がって、飽きの来ない仕上がりになります。

 

総評

このカップ麺は普通のわかめラーメンとちょっと違った路線で楽しかったです。