兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

上沢駅付近のパン屋「オンフルール」の「もちもちバターパン」と「おいもマフィン」がうまい

買った場所

神戸市兵庫区松本通にあるパン屋さん「オンフルール」です。

地下鉄上沢駅の北東辺りにあります。

 

地下鉄上沢駅

地下鉄上沢駅

 

オンフルール

オンフルール

 

食べた感想

もちもちバターパン

もちもちバターパン

もちもちバターパン

 

もちもちバターパン 側面

もちもちバターパン 側面

 

もちもちバターパン 断面

もちもちバターパン 断面

 

「もちもちバターパン」というバターパンです。

税込み130円で購入しました。

バターパンはこのお店の看板商品だそうです。

 

食べてみると、ホントに生地がもちっとしていてスゴクおいしかったです!

中にはバターが入っていて、このバターも滑らかな口当たりで最高でした。

値段も税込み130円と安いですし、シンプルですが素朴で良いバターパンだなと思いました。

 

またこのお店に寄ったときには是非リピートしたいです。

 

おいもマフィン

おいもマフィン

おいもマフィン

 

おいもマフィン 側面

おいもマフィン 側面

 

「おいもマフィン」です。

税込み180円で購入しました。

 

食べてみると、おいもがたっぷりと使われていておいしかったです。

黒ゴマもいいアクセントになっていて、しっかりと作られたいいマフィンだなと思いました。

 

このパン屋さんについて

営業時間

営業時間は9時~21時です。

土日は定休日になっています。

行くなら平日にいきましょう^^

 

その他

オンフルールのすぐ上には「神戸市立神港橘高等学校」という高校があり、制服姿の高校生が通るのをよく見かけます。

傾斜がきついので自転車ではなく、皆徒歩ですね。