兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

人丸前駅付近のパン屋「ののはな」の「くるみとのり餅パン」と「いもちゃマフィン」を食べた感想

買った場所

明石市天文町の山陽電車人丸前駅の下付近にあるパン屋さん「ののはな」です。

国道2号線沿いにあり、「人丸前」交差点がすぐ近くにあります。

 

山陽 人丸前駅

山陽 人丸前駅

 

ベーカリー ののはな

ベーカリー ののはな

 

食べた感想

くるみとのり餅パン

くるみとのり餅パン

くるみとのり餅パン

 

くるみとのり餅パン 側面

くるみとのり餅パン 側面

 

「くるみとのり餅パン」です。税込み180円で購入しました。

一見冷凍食品のおかずに見えますが、中にはたっぷりのおもちとくるみが入っています。

パン屋さんでは新鮮なパンで面白いなって思いました。

 

ただおいしさとしてはそこそこですね。

のりとくるみと餅はあまり相性が良くないかなって個人的に感じました。

でも食べていて楽しかったです。

 

いもちゃマフィン

いもちゃマフィン

いもちゃマフィン

 

いもちゃマフィン 側面

いもちゃマフィン 側面

 

「いもちゃマフィン」です。税込み160円で購入しました。

「サツマイモ」と「カボチャ」を合わせて「いもちゃ」としているみたいですね。

グラシンカップの太陽のニコニコしているイラストが和みますね~。

 

食べてみると、サツマイモがたっぷりと至る所に使われていて、とてもおいしいマフィンでした。

黒ごまもいいアクセントになっていてグッドです。

 

見た目が綺麗だし味もおいしいし食べ応えもあるし値段も税込み160円と安い。

このマフィンは今まで食べたマフィンの中でも最上位のマフィンです。

また食べたいなって思いました。

 

このパン屋さんについて

パンがショーケースに入っていて、購入方法はケーキ屋さんのケーキと同じです。

正直面倒ですね。個人的には普通のパン屋さんのように器に乗せてレジに持っていくほうが楽でいいです。コロナウイルスの関係もありますし・・・。

 

レジ袋は有料で1枚3円します。

袋の柄は素朴でカワイイです。

 

ベーカリー ののはな レジ袋

ベーカリー ののはな レジ袋