兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

セブンイレブン神戸水木通店で「けんちんそば」を買った

買った場所

神戸市兵庫区水木通の「セブンイレブン神戸水木通5丁目店」です。

近くには「御旅公園」があります。

 

御旅公園 兵庫区

御旅公園 兵庫区

 

セブンイレブン神戸水木通店

セブンイレブン神戸水木通店

 

食べた感想

けんちんそば

けんちんそば セブンイレブン

けんちんそば セブンイレブン

 

けんちんそば セブンイレブン 開封後

けんちんそば セブンイレブン 開封

 

けんちんそば セブンイレブン 開封後 2

けんちんそば セブンイレブン 開封後 2

 

セブンイレブンの「けんちんそば」というレンジそばです。

通常は税込み537円ですが、「うどん・そば・ラーメンは50円引」というセールをしていて50円引で購入できました。

セブンイレブンさんはこういうセールを定期的にしてくれるのでありがたいですね。

 

食べてみると、大根や豆腐、ニンジン、ねぎが入っていてそこそこおいしいですね~。

でも一番入っていてほしかった肉が入っていなくので今一です。

肉が入っていない豚汁にそばを入れたような感じですね。

とはいえ、けんちんそばの「けんちん」とは根菜を使っても肉を入れない料理のことを言いますから当然ですか^^;

 

全体的な感想としては普通ですね。

今回はたまたま定価の50円引で買えましたが、これをもし定価の税込み537円で買っていたら絶対に後悔していました。

 

久しぶりにコンビニのレンジ食品を食べたら進化しているかな~と思いましたが、全然そうでもなかったですね。

コンビニは所詮コンビニといったところでしょうか。

 

でもこういう「けんちんそば」みたいな目新しい商品を開発していくセブンイレブンさんの挑戦的な姿勢はいいと思いました。

 

このお店について

店員さんが親切で買いやすかったです。

また店の中や外が綺麗なのも好印象でした。