兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

本当に住みやすい街大賞の関西ランキングで西明石が1位

西明石不二家に貼り紙

西明石 不二家

西明石 不二家

 

西明石を彷徨っていると、不二家に貼り紙がありました。

 

本当に住みやすい街大賞 関西ランキング

本当に住みやすい街大賞の関西ランキング

本当に住みやすい街大賞の関西ランキング

 

本当に住みやすい街大賞の関西ランキング2

本当に住みやすい街大賞の関西ランキング2

 

ランキングを見ると、「本当に住みやすい街大賞の関西ランキング」で明石市西明石が第1位となっています!

 

交通が便利

西明石に住んでいれば、国道2号線で西に進めば姫路城で有名な「姫路市」、国道2号線で東に進めば都会の「神戸市」があります。

また国道175号線で北へ進めば「三木市」、「小野市」、「加東市」、「西脇市」と田舎も満喫できます。

そして明石海峡大橋を経由して南に進めば「淡路島」にも行けるので、交通の便でかなり便利だと思います。

 

買い物も便利

ダイエー」や「マックスバリュ」、「イズミヤ」、「ドンキホーテ」といったスーパーが近いので便利です。

また明石駅の近くのショッピングモール「ピオレ」や新鮮な食材のある「魚の棚商店街」もあるのも利点です。

 

公園も快適

近くには「上ヶ池公園」や「松江公園」といった大きくて快適な公園があるのでゆったりとできます。

 

西明石駅

 

西明石駅にはロッテリアやパン屋さん、セブンイレブンなどがあり、そこそこ充実しています。

同じ明石市の「大久保駅」や「明石駅」と比べると劣りますが、双方にアクセスしやすいことを考えると西明石は便利な場所だと思います^^