兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路駅の「鳥一(とりいち)」で「から揚げ弁当」を買った

買った場所

JR姫路駅のピオレお土産館の播州うまいもん処の中にある「播州骨付鶏と龍野そうめん とりいち」です。

 

ピオレおみやげ館 播州うまいもん処

ピオレおみやげ館 播州うまいもん処

 

食べた感想

店頭で「から揚げ弁当」を注文しました。値段は税抜き580円です。

すると5分ほどでお弁当が出来上がりました。早い!

 

とりいち から揚げ弁当

とりいち から揚げ弁当

 

とりいち から揚げ弁当 開封後

とりいち から揚げ弁当 開封

 

食べてみると、から揚げが食べ応えがあって、味もとってもおいしいです!

そして白ごはんが温かく、ごまがかかっていて味もおいしい!こんなにご飯がおいしいと感じるのは珍しいです。

ポテトもおいしいし、サラダもたっぷり!

 

ただサラダにかかっているドレッシングがちょっと多いかなって思いました。

後はポテトの横のケチャップはいらないので、代わりに漬物とか玉子焼きなどの別のオカズだったら嬉しかったです、あくまで個人的に。

 

しかし、これで税抜き580円はとても満足です!

店員さんは親切だし、味もおいしくてボリュームもあって出来上がりが早くて値段が安い。文句のつけようがない”から揚げ弁当”だと思いました。