兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市飾磨区のイオンで「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」を買って食べた感想

買った場所

姫路市飾磨区細江のショッピングモール「イオンモール姫路リバーシティー」の1階の食品市場です。

 

イオンモール姫路リバーシティー

イオンモール姫路リバーシティ

 

食べた感想

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ

 

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ 縦

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ 縦

 

概要

日清食品の「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

熱湯は3分で内容量は96g、カロリーは438です。

食塩相当量は7.2g(めん・かやく3.3g / スープ3.9g)です。

 

麺はおなじみのカップヌードルの麺ですね。

 

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ 調理後

カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ 調理後

 

具材

唐揚げ風大豆加工品、キャベツ、味付卵、ねぎが入っています。

 

この唐揚げ風の加工品が見た目も味もスゴイ唐揚げっぽくてうまいです。

大きさも手頃で食べやすいですね。

 

スープ

複数のスパイスが入ったチキンスープでかなりおいしいです!

 

何だか唐揚げにレモンをかけたときの味にソックリで、病み付きになりそうな味です。

 

総評

「カラアゲレモン味」というネーミングで食べる前は少し怖かったですが、食べてみると麺も具材もスープもどれもおいしいと思いました。

 

パッケージの「カラアゲ×レモン 無敵のフュージョン!」という表記は面白くて、納得できる味なのでナイスですね^^