兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ほっかほっか亭(ほか弁)で「のりビーフ弁当」を買いました

買った場所

姫路市広畑区東新町弁当屋ほっかほっか亭 広畑店」です。

 

ほっかほっか亭 広畑店

ほっかほっか亭 広畑店

 

食べた感想

のりビーフ弁当

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭

 

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭 開封後

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭 開封

 

概要

ほっかほっか亭の「のりビーフ弁当」です。

購入時の値段は税込み490円です。

 

「七味」と「マヨしょうゆ」が別添えで付いています。

「マヨしょうゆ」は「タルタルソース」に変更できます。

 

見た目

揚げ物にお肉と、全体的に茶色いお弁当ですね。

 

メインおかず

真ん中にある白身フライが大きくて、サクサクでおいしいですね~。

 

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭 メインおかず

のりビーフ弁当 ほっかほっか亭 メインおかず

 

下側のビーフは牛丼っぽくて味が付いているので、おいしくてご飯が進みます!

 

上側はのり弁当で、おなじみの味です。

 

総評

のり弁当とビーフ弁当がコラボして面白い弁当だな~と思いました。

「のりビーフ弁当」という名前もオリジナリティがあっていいですね。

 

味も結構おいしかったです。

 

ただ栄養的な観点からするとイマイチな弁当ですね。

それに味がおいしいことは確かですが、入っている具材が普通です。

途中でちょっと飽きるというか。

 

「ムーシーロー弁当」や「野沢菜弁当」みたいな「おいしくて栄養があってパンチのある新鮮なお弁当」の方が個人的には好みですね。