兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のお宝倉庫で「麺処 花田 濃厚味噌ラーメン」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のインテリア用品店「お宝倉庫 姫路店」です。

 

お宝倉庫 姫路店

お宝倉庫 姫路店

 

食べた感想

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺)

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺)

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺)

 

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 縦

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 縦

 

概要

エースコックの「麺処 花田 濃厚味噌ラーメン」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み148円です。

熱湯は5分で内容量は105g、カロリーは388です。

食塩相当量は6.5g(めん・かやく2.1g / スープ4.4g)です。

 

パッケージ

「花田」の黄色い2文字がインパクトがあってカッコイイですね~!

店主の腕を組んだ写真ものっていて、とてもおいしそうに見えます。

 

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 麺

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 麺

 

生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。

 

具材

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 具材

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) 具材

 

キャベツ、もやし、肉そぼろ、メンマ、ネギが入っています。

具材の種類は多いですが、どれもインパクトに欠けますね。

 

スープ

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) スープ

麺処 花田 濃厚味噌ラーメン(カップ麺) スープ

 

粉末スープと液体スープを両方入れると、とっても濃厚なスープになります。

 

白味噌赤味噌をバランスよく加えているみたいで、飽きの来ない味わいに仕上がっています。

 

総評

おいしさだけで言えば、麺も具材もスープもイマイチでした。

何だかよく分からない味だな~という印象です。

 

野菜は多めに入っていたので嬉しかったです。