兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市安田の姫路市役所の露店営業で「ごりんや」の「季節のお弁当」を買って食べた感想

買った場所

姫路市安田の姫路市役所の1階の露店営業です。

昼間の11時頃に露店営業をしていました。

 

姫路市役所

姫路市役所

 

食べた感想

ごりんや 季節のお弁当

ごりんや 季節のお弁当

ごりんや 季節のお弁当

 

概要

姫路市的形町の的形駅付近にある惣菜屋「ごりんや」の「季節のお弁当」というお弁当です。

購入時の値段は税込み550円です。

レジ袋は有料で1枚1円します。

カロリーは491です。

 

見た目

ごりんや 季節のお弁当 開封後

ごりんや 季節のお弁当 開封

 

 

4月に買ったので、春らしい竹の子や炊き込みご飯が入ったお弁当でいいですね~。

 

炊き込みご飯

ごりんや 季節のお弁当 炊き込みご飯

ごりんや 季節のお弁当 炊き込みご飯

 

炊き込みご飯です。葉っぱが一枚添えられていて、春っぽくていいですね。

 

煮もの

ごりんや 季節のお弁当 煮もの

ごりんや 季節のお弁当 煮もの

 

煮ものが左下に入っています。

 

かき揚

ごりんや 季節のお弁当 かき揚げ

ごりんや 季節のお弁当 かき揚

 

中央付近にかき揚げが入っています。

 

レンコンの梅酢漬け

ごりんや 季節のお弁当 レンコンの梅酢漬け

ごりんや 季節のお弁当 レンコンの梅酢漬け

 

右上にはレンコンの梅酢漬けが入っています。

ちょいとすっぱいですが、新鮮でいいなと思いました。

 

鶏肉の南部焼き/だし巻き卵/小松菜のなめたけ和え

ごりんや 季節のお弁当 鶏肉の南部焼き/だし巻き卵/小松菜のなめたけ和え

ごりんや 季節のお弁当 鶏肉の南部焼き/だし巻き卵/小松菜のなめたけ和え

 

右下には鶏肉の南部焼きとだし巻き卵、小松菜のなめたけ和えが入っています。

だし巻き卵がちょっと独特でおいしいですね。

 

総評

色々な食材が入っていて楽しいお弁当でした。

 

でもやはり露店営業のお弁当なので、作ってから時間が経っていて冷たかったです。

 

それと、全部綺麗に食べてもあまり満腹感が得られませんでした。

 

「ごりんや」という惣菜屋的形駅付近にあるみたいなので、また寄ってみようかなと思いました。