兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

お宝倉庫 姫路店で「明星 麺神 めがみ 旨 味噌」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のインテリア用品店「お宝倉庫 姫路店」です。

 

お宝倉庫 姫路店

お宝倉庫 姫路店

 

食べた感想

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺)

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺)

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺)

 

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺) 縦

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺) 縦

 

概要

明星の「麺神 めがみ 旨 味噌」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み119円です。

熱湯は5分で内容量は102g、カロリーは414です。

食塩相当量は6.4g(めん・かやく2.6g / スープ3.8g)です。

 

パッケージ

「麺神」という2文字が大きく強そうに描かれていて、迫力があっていいですね~。

 

またひしがたの模様が麺神の文字の両サイドにあって、ゾクゾクする感じがあっていいと思います。

 

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺) 調理後

明星 麺神 めがみ 旨 味噌(カップ麺) 調理後

 

麺は極太ですが、締まりがあってコシが強い、ラーメン店で食べているかのような新食感の麺ですね。

 

具材

ひき肉、キャベツ、ネギ、背油加工品が入っています。

 

ひき肉、キャベツ、ネギは一般的なカップ麺と一緒ですね。

背油に関してはこの麺神の独特の具材で、味にパンチがあっていいなと思いました。

 

スープ

山椒と炒め野菜の香りが広がる濃厚なスープです。

豚骨エキスと赤・白味噌が合わさっており、麺によく絡んでおいしいです。

 

総評

具材は普通ですが、麺・スープに関してはまるでラーメン屋さんのような味わいで最高でした。

 

かやくはすでに入っているので調理が楽ですし、食塩相当量も6.4gと少なめなので安心して食べられる、おいしくて良いカップ麺だと思いました。