兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン姫路リバーシティーで「寿がきや 岐阜タンメン」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市飾磨区細江の「イオン姫路リバーシティー」の1階の食品市場です。

 

イオン姫路リバーシティー

イオン姫路リバーシティ

 

食べた感想

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺)

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺)

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺)

 

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 縦

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 縦

 

概要

寿がきやの「岐阜タンメン」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

内容量は119gでカロリーは357です。

食塩相当量は8.2g(めん・かやく2.4g / スープ5.8g)です。

 

岐阜県と愛知県に店舗展開をしている「岐阜タンメン」監修の商品だそうです。

 

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 麺

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 麺

 

平打ちの細麺で歯切れがよく、スープとよく絡みます。

 

具材

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 具材

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) 具材

 

キャベツと味付豚肉、白菜が入っています。

 

タンメンと言えばもっと具材がたっぷりのイメージでしたが、少なくてイマイチですね。

 

スープ

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) スープ

寿がきや 岐阜タンメン(カップ麺) スープ

 

あっさりながら、豚ガラとニンニクのコクとパンチが利いています。

 

別添えで「辛味あん」が付いているので、物足りない人はこれで補えそうですね。

 

総評

麺も具材もスープもそこそこだなって思いました。

 

食塩相当量も8.2gとかなり高く、怖いです。

 

これならインスタントラーメンに野菜などを入れて食べたほうが楽しめそうです。