兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン加古川店で「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を買って食べた感想

買った場所

加古川市平岡町新在家のショッピングモール「イオン加古川店」の1階の食品市場です。

 

イオン加古川店

イオン加古川

 

食べた感想

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ

 

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 縦

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 縦

 

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 調理後

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 調理後

 

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

1階の食品市場で購入しました。

内容量は105gでカロリーは492です。

 

パッケージ

ガツン!と、という文字が赤文字で大きく表現されていて、背景は黄色です。

見た目からしてガツンと感が伝わってきますね~。

何か「ガツンとみかん」というアイスのパッケージと似ているような気がします。

 

麺はつるみのあるしなやかな麺で食べやすいです。

 

具材

具材は謎肉とキャベツが入っていて、普通だなって思う具材です。

でもキャベツの量が結構多いので、これがガッツリって感じでしょうか。

 

スープ

スープはにんにくがガツンときいた濃厚な豚骨醤油スープで、かなりパンチが効いていますね。

でも個人的には正直まずいかなって思いました。

食塩相当量も6.3gと少々高めです。

 

総評

ガツンと、の割には全然腹が膨れませんでした。

もっと食べ応えのあるのを想像していたら違いましたね。

 

麺も具材もスープもイマイチだなと思いました。