兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

なか卯で「和風牛丼」と「はいからうどん」を食べた感想

食べた場所

神戸市西区池上の和食店なか卯 神戸伊川谷店」です。

県道16号明石神戸宝塚線沿いにあります。

伊川谷駅の南西のほうにあります。

 

なか卯 神戸伊川谷店

なか卯 神戸伊川谷

 

食べた感想

お得なランチセットを注文

毎日10時~17時まで販売しているランチセットの「和風牛丼(並)+はいからうどん(小)」を券売機で購入しました。

このランチセットの値段は税込み500円です。

和風牛丼の並盛は単品で購入すると税込み380円、はいからうどんの小盛は単品で購入すると税込み200円なので、ランチセットなら税込み80円のお得になります。

 

食券を店員さんに渡すと、わずか10秒で料理が運ばれてきました。早すぎ!!

 

和風牛丼

和風牛丼 なか卯

和風牛丼 なか卯

 

和風牛丼 なか卯 2

和風牛丼 なか卯 2

 

なか卯の和風牛丼の並盛です。

カロリーは並盛で713です。

 

食べてみると、出汁が効いていてかなり甘めのタレですね~。

でも個人的にはちょっとつゆだくすぎるかなって思いました。

 

お肉に関しては普通だと思いました。家庭でも再現できそうな味です。

 

具材は玉ねぎが入っていますが、あまり存在感がないような感じがしました。

 

はいからうどん

はいからうどん なか卯

はいからうどん なか卯

 

はいからうどん なか卯 2

はいからうどん なか卯 2

 

なか卯のはいからうどんの小盛です。

カロリーは小盛で157です。

 

食べてみると、うどんにこしがあっておいしいです。

 

はいからうどんのはいからは「あげ玉」の入ったうどんのことだそうですね。

このあげ玉がいいアクセントになっていていいですね~。

 

後はネギとかまぼこが入っていて具材はそこそこ充実しています。

またスープはあっさりしていて食べやすいうどんだなって思いました。

カロリーも少ないので気にせずに食べれますね。

 

このなか卯について

営業時間

営業時間は24時間となっています。

 

券売機

入口に券売機があるので注文が楽です。

また券売機が2台設置されているのでスムーズに購入できます。

 

食器

座席には割りばしとプラスチックスプーンがあるので衛生面が気になる人でも安心して食べれます。