兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路城付近の姫路市白銀町の蕎麦屋「えきそば大手前店」で「天ぷらえきそば」を食べた感想

食べた場所

姫路市白銀町の大手前通りの西側にある蕎麦屋「えきそば 大手前店」です。

JR姫路駅の姫路城口から北方面へ徒歩で7分ほどの距離にあります。

 

えきそば 大手前店

えきそば 大手前店

 

食べた感想

店に入ってすぐの券売機で「天ぷらえきそば」を購入しました。

値段は税込み380円です。

席について店員さんに渡すと、わずか10秒ほどで料理が運ばれてきました。早いですね~。

 

天ぷらえきそば

天ぷらえきそば

天ぷらえきそば

 

天ぷらえきそば 2

天ぷらえきそば 2

 

「天ぷらえきそば」です。

見た目は結構シンプルですね。

 

食べてみると、麺が他のお店の蕎麦と違って独特の味がします。

中華麺に和風だしというオリジナリティのある蕎麦ですね。

 

値段は税込み380円と安いですが、具材は天ぷらとネギのみで、麺も少なめなので値段相応という感じです。

 

ちなみにこの「えきそば」は1949年に誕生したみたいです。随分昔からあるんですね~。

またえきそばのカップ麺も販売していて、スーパーなどでは税込み138円ぐらいで購入できます。主にイオンで売っていることが多いです。

 

自分は日清食品カップ麺の「まねきのえきそば」も食べたことがありますが、このお店で直接食べたえきそばとでは正直味に大差がないと思いました。

それならカップ麺の「まねきのえきそば 天ぷら」と「まねきのえきそば きつね」を2つ買った方が安く済むし満足できると思いました。

 

このお店について

券売機なので注文が楽です。

 

店の中はかなり狭かったです。