兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

神戸市長田区六番町のパン屋「原田パン」の「パンプリン」と「芋あんまき」を食べた感想

買った場所

神戸市長田区六番町にあるパン屋さん「原田パン」です。

長田駅から徒歩で2分ほどの距離にあります。

長田神社南」交差点の近くです。

 

「長田神社南」交差点

長田神社南」交差点

 

原田パン 神戸長田

原田パン 神戸長田

 

食べた感想

パンプリン

パンプリン

パンプリン

 

パンプリン 側面

パンプリン 側面

 

「パンプリン」です。税抜き160円で購入しました。

パンにプリンの組み合わせって珍しいですね。

食べてみると、実際にプリンの味がして、干しブドウも入っていて新鮮でおいしかったです。

 

ただ「パン」の要素はどこにもなかったですね。

発想は面白かったですが、どこかにパンの要素を入れて欲しかったです。

あとは食べにくいというのが難点ですね。外のホイルをのけるときに手が汚れるので面倒です。スプーンも付いていないし、食べ方がよくわかりません。

 

芋あんまき

芋あんまき

芋あんまき

 

芋あんまき 側面

芋あんまき 側面

 

「芋あんまき」です。税抜き130円で購入しました。

芋が生地に練り込まれていておいしいパンでした。

ただあんまきというネーミングが変な気がします。何故ならあんまきっぽくないからです。

 

このパン屋さんについて

自分が行ったときは5日だったので、全品15%オフになっていてラッキーでした。

毎月5日・15日・25日は割引の日になっているようなので、皆さんも行ってみては?