兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

明石大久保の「やよい軒 西明石店」で「しょうが焼弁当」をテイクアウトして食べた感想

買った場所

明石市大久保町大久保町にある定食屋「やよい軒 西明石店」です。

JR大久保駅の北口から東方面にあり、国道2号線の北側にあります。

近くには「神戸刑務所」があります。

 

やよい軒 西明石店

やよい軒 西明石

 

食べた感想

入口付近にある券売機で「しょうが焼弁当」を購入し、店員さんに渡しました。

すると8分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

しょうが焼弁当 やよい軒

しょうが焼弁当 やよい軒

 

しょうが焼弁当 やよい軒 開封後

しょうが焼弁当 やよい軒 開封

 

概要

やよい軒の「しょうが焼弁当」です。

購入時の値段は税込み470円です。

100円引きのセールで通常は税込み570円のところ税込み470円で購入できました。

 

メインおかず

しょうが焼弁当 やよい軒 メインおかず

しょうが焼弁当 やよい軒 メインおかず

 

豚肉が柔らかくておいしいです。

風味豊かな特性の醤油ダレで炒めているみたいで、白ごはんとの相性がかなり良いと思いました。

もやしと玉ねぎも混じっていて、栄養的にもいいですね。

 

総評

この「しょうが焼弁当」は、やよい軒で一番安いお弁当です。通常価格は税込み570円。

値段が安めで、味もそこそこよく、栄養も摂れるいいお弁当だと思いました。