兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

明石市のほっともっとで「ガパオライス」を買って食べた感想

買った場所

明石市大久保町大窪の弁当屋「ほっともっと 明石大久保店」です。

 

ほっともっと 明石大久保店

ほっともっと 明石大久保店

 

食べた感想

ガパオライス

店頭で期間限定の「ガパオライス」を注文しました。

値段は税込み560円です。

注文後5分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

ガパオライス ほっともっと

ガパオライス ほっともっと

 

ガパオライス ほっともっと 開封後

ガパオライス ほっともっと 開封

 

サラダが別容器になっています。

 

このガパオライスはタイの国民的家庭料理で、それを弁当に仕立てたそうです。

 

 

食べてみると、ガパオソースが利いた鶏の挽肉と一緒に食べるライスがおいしいです!

 

最初は挽肉の部分だけ食べるとホーリーバジルとスパイスが効いているので辛いな~と感じたのですが、上にある半熟加減の玉子とレモン、サラダをバランスよく食べると丁度いいマッタリ加減になって最高でした。

 

あとはサラダのドレッシングが別添えなのですが、自分はドレッシングをサラダにドバドバとかけるタイプではないので何気に嬉しいポイントでした。

 

 

おいしくて栄養も摂れて、値段も税込み560円と手ごろなのでいいお弁当だと思いました♪

それと、ここのほっともっとは店員さんが親切で買いやすかったです^^