兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加古川のヤマトヤシキの「ハナフサ洋菓子店」で「牛かつめし弁当」を買って食べた感想

買った場所

加古川市加古川町篠原町のヤマトヤシキの1階にある「ハナフサ洋菓子店」です。

JR加古川駅の南口から徒歩で2分ほどの距離にあります。

 

ハナフサ洋菓子店

ハナフサ洋菓子店

 

食べた感想

店頭で「牛かつめし弁当」を注文しました。値段は税込み800円です。

すると10分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

牛かつめし弁当

かつめし弁当

 

牛かつめし弁当 開封後

かつめし弁当 開封

 

牛かつめし弁当 開封後 2

かつめし弁当 開封後 2

 

食べてみると、牛カツの量が多く、かかっているソースもマッチしていて結構おいしい!

ボイルキャベツを使っていないかつめしはある意味珍しいですね。

 

自分は牛カツは初めて食べましたが、個人的には豚カツの方が味が好みです。何か牛と豚で全然味が違うように思えます。

 

このお弁当はボリュームがそこそこあって野菜もとれて見た目も綺麗なお弁当だなと思いました。

ただお弁当に「お手拭き」が付いていなかったのが残念です。

かつめしは口周りが汚れやすいので、お手拭きは入れて欲しかったです。

 

 

ちなみに「牛かつめし」は「ぎゅうかつめし」と読むみたいです。

自分は「うしかつめし」と思っていて、店員の人に言ったら「ぎゅうかつめしですよ」と言われて焦りました。でも楽しかったです。

JR姫路駅に「うしくんの加古川かつめし亭」というお店があるので、それでごっちゃになっていました・・。

 

このお店は「日岡山チーズケーキ」などおいしそうな商品があるので今度来たときは買おうかなって思っています。