兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路駅のピオレの「うしくんの加古川かつめし亭」で「チキンかつめし」を食べた感想

食べた場所

JR姫路駅のピオレおみやげ館の播州うまいもん処にある郷戸料理店「うしくんの加古川かつめし亭」です。

 

播州うまいもん処

播州うまいもん処

 

食べた感想

店頭で「チキンかつめし」を注文しました。

値段は税込み700円です。

注文後、5分ほどで料理が出来上がりました。早いですね~。

 

ちなみにメニューが書いてある付近に「5分以内に提供することを心掛けています」と書いてあったので、早い提供をモットーとしているようですね。感心しました。

 

チキンかつめし

チキンかつめし うしくんの加古川かつめし亭

チキンかつめし うしくんの加古川かつめし

 

チキンかつめし うしくんの加古川かつめし亭 2

チキンかつめし うしくんの加古川かつめし亭 2

 

「チキンかつめし」です。

食べてみると、デミグラスソースが甘くて結構おいしいですね~。白ごはんとマッチしてご飯が進みます。

 

ただ、お肉のほうは普通ですね。どこのお店でもあるようなお肉だと思います。

 

それと上にサラダがあるのですが、ドレッシングがドバドバっとかかっていて食べにくいです。

個人的には茹でてあるボイルキャベツのほうが良かったです。

 

お味噌汁

お味噌汁 うしくんの加古川かつめし亭

お味噌汁 うしくんの加古川かつめし

 

「お味噌汁」です。チキンかつめしを注文すると一緒に付いてきます。

 

結構おいしくて具材も充実しています。

食後の一杯にぴったりですね。

 

でもちょっと味噌が濃い感じがしました。

 

このお店について

JR姫路駅からすぐなので移動が楽です。

 

また雨の日でも濡れずに来れるので利用しやすいと思います。