兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

本家かまどや加古川北在家店で「スペシャルヒレカツ弁当」を買って食べた感想

買った場所

加古川市尾上町安田の「本家かまどや 加古川北在家店」です。

加古川市役所」や「小柳公園」が近くにあります。

 

本家かまどや 加古川北在家店

本家かまどや 加古川北在家店

 

食べた感想

店頭で「スペシャヒレカツ弁当」を注文しました。

金曜日のセールをやっていて、通常なら税込み720円が620円で購入できました。

 

スペシャルヒレカツ弁当 開封前

スペシャヒレカツ弁当 開封

 

スペシャルヒレカツ弁当 開封後

スペシャヒレカツ弁当 開封

 

食べてみると、4つ入っているヒレカツが出来立て感があっておいしい。

大きい洋風ソースが付属しているので、お好みでつけて食べれるのもいいですね。

あとはコロッケにエビフライに白ごはん・・ボリュームたっぷりなお弁当でした。

 

ただ栄養的にはどうかなって思いますね。

このお弁当は全体的に茶色いので、緑黄色野菜が入っていない分、不安な気持ちになります。学生時代のお母さんのお弁当を思い出しますね・・・冷凍食品で埋め合わせたお弁当を。

 

おいしくてボリュームもあるお弁当ですが、栄養的な観点からするとイマイチなお弁当だと思いました。