兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

かごの屋 明石店で「うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当」をテイクアウトして食べた感想

買った場所

明石市樽屋町の国道2号線沿いにある「かごの屋 明石店」です。

山陽電車西新町駅明石駅の間ぐらいにあり、「大観小学校東」交差点がすぐ近くにあります。

かごの屋明石店

かごの屋明石店

 

食べた感想

店頭で店員さんに「うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当」を注文しました。値段は税込み900円です。

すると、20分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当

うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当

 

うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当 開封後

うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当 開封

 

食べてみると、メインのうめ豚のしょうが焼きがおいしい~。梅のエキスを食べて育てられた九州産の豚を使用しているみたいで、とても柔らかくうまみがあります。

から揚げも出来立てでおいしいです。

 

ただ、この弁当は意外とボリュームが少ないです。

から揚げはおいしいですが小さいのが3つのみ。

だし巻き卵もおいしいですが半分に割ったものです。

このお弁当を綺麗に完食しても、あまり満足感が得られませんでした。

それに、白ごはんがあまりおいしくありません。

これで税込み900円は高いと思います。

お腹一杯までガッツリ食べたいという人には向かない弁当ですね。

 

でもこのお店の店員さんは、とても対応が親切でよかったです。また行きたいなって思いました。今度来店したときはもしかしたら別の商品を買うかもしれません。