兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

宍粟市山崎町中井のイオンで「日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅」を買って食べた感想

買った場所

宍粟市山崎町中井の「イオン 山崎店」の1階の食品市場です。

 

イオン 山崎店

イオン 山崎店

 

食べた感想

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅

 

概要

日糧製パンの「福かまど よもぎべこ餅」という和生菓子です。

カロリーは276です。

 

日糧製パンのHPはこちら

 
生地

もちもちでおいしく、風貌がまさに「べこ餅」といった感じで愛らしいです!

 

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅 開封後

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅 開封

 

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅 側面

日糧製パン 福かまど よもぎべこ餅 側面

 

総評

もっちりの生地にほんのりとよもぎ感も感じられてそこそこおいしいと思いました。

 

またこのべこ餅という和菓子は北海道などの一部で食べられる和菓子なので、行ったことがない人でも気軽に地元感を満喫できていいなと思いました^^