兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加東市社のイオンで「阪神製菓(泰平庵)の三角ういろう(抹茶)」を買って食べた感想

買った場所

加東市社のスーパーマーケット「イオン社店」の1階の食品市場です。

 

イオン社店

イオン社店

 

食べた感想

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶)

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶)

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶)

 

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶) 開封後

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶) 開封

 

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶) 側面

阪神製菓(泰平庵) 三角ういろう(抹茶) 側面

 

概要

阪神製菓(泰平庵)の「三角ういろう(抹茶)」という和生菓子です。

購入時の値段は税込み84円です。

カロリーは176です。

 

見た目

三角の綺麗な形をしていて、緑色の抹茶色でおいしそうですね~。

 

生地

食べてみると、プルプルとした食感でとてもおいしいです!

 

こんにゃくゼリーみたいな感じで、食べていて楽しいです。

 

総評

形が面白いし、味も食感もよかったです。

 

値段も安いし、暑い時期にピッタリのいい和菓子だと思いました^^