兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

トライアル姫路店で「サッポロ一番 カップスター 旨塩」を買って食べた感想

買った場所

姫路市別所町小林のディスカウントストア「トライアル姫路店」です。

 

トライアル姫路店

トライアル姫路店

 

食べた感想

サッポロ一番 カップスター 旨塩

サッポロ一番 カップスター 旨塩

サッポロ一番 カップスター 旨塩

 

サッポロ一番 カップスター 旨塩 縦

サッポロ一番 カップスター 旨塩 縦

 

概要

サッポロ一番 カップスター 旨塩」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み95円です。トライアルの周年祭というセールをしていて、この安い値段で買えました。

熱湯は3分で内容量は76g、カロリーは348です。

食塩相当量は4.3g(めん・かやく1.4g / スープ2.9g)です。

 

なめらかでシコシコした食感でおいしいです。

 

具材

サッポロ一番 カップスター 旨塩 具材

サッポロ一番 カップスター 旨塩 具材

 

キャベツ、肉そぼろ、コーン、もやし、人参が入っています。

塩味のスープとマッチしていて、彩りが良くて味もおいしいです。

 

スープ

ホワイトペッパーとごま油が利いた風味豊かな塩味スープです。

最初はちょっと薄いかな?と思いましたが、よく下の方もかき混ぜるとしっかりとした味になりました。

塩味スープですが食塩相当量が4.3gと少ないので安心して食べれますね。

 

総評

塩味のカップ麺の中では麺も具材もスープもおいしい方だと思いました。

 

下の方にコショウなどが沈んでいるので、おいしく食べるポイントはよく下の方も混ぜることですね。